久しぶりに映画。



朝からの制作も今日は

ちょっと早めに終了しました。

先週からかなり走って来たので、

少しの休息も含めて。

無理は禁物。

まぁ、無理はしていないのですが、

結果、負担が大きくならない様に、

地道に必要なことを継続するのみです。

a0113384_23390744.jpg

そんな中、

また体重が1キロ落ちました。

こちらは疲労からとかではなく、

かなりの食事制限が

一番の決め手だと思います。

目標体重まであと3キロ。

こちらも引き続き、

『行動』を継続いたします。

今月末にはクリアできそうなので。

ではこれから

『Suiside Squad』を。

おやすみなさい。



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







# by Orangeparfait-09 | 2017-06-12 23:34 | その他 | Comments(0)

ジャンルを越えて。



今日は恵比寿のアート・カフェ・フレンズで、

小原孝さん、樹原涼子さんの熊本地震復興支援ライブに

堀潤さんとトークゲストとして出演させて頂きました!

音楽家の方々、ジャーナリスト、マリオネット作家と、

ジャンルは大きく違いますが、

熊本復興支援という共通の目的に、

こうして集まる事が、

本当に嬉しかったですし、

次の支援にも繋がっていくと思いました!

a0113384_23102062.jpeg
a0113384_23151391.jpeg
a0113384_23175915.jpeg

トークコーナーでは、

被災地での現状など堀潤さんが、

小さな主語で皆さんにお伝えし、

僕の活動のお話などもして頂きました。


そして各テーブルを廻り、

近くでマリオネットを見て頂きました。

a0113384_23225567.jpeg

皆さん、動きにビックリされて、

『可愛い!』と喜んで頂けたので、

良かったです!

普段なかなか見る機会の無いマリオネット、

こういった素敵な場にお誘い頂いて、

沢山の方に見て頂けたことが、

とても嬉しかったです!

皆さん、ありがとうございました!

そして活動も知って頂けて、

これがまた違う形で、

熊本支援に繋がって行くと嬉しいです!



皆さん、とっても素敵な時間を

ありがとうございました!

a0113384_23352885.jpg

これからも頑張ります!





060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







# by Orangeparfait-09 | 2017-06-11 22:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

朝から寝ます。




今日も一日、お疲れ様でした。

明るくなってます!(笑)

a0113384_04172067.jpg

今日はヤマト運輸で

箱サイズの変更をするため、

カッターやらテープを借りて

汗だくで格闘しました。

持ち込んだサイズが大きく

時間指定が不可能だったため、

その場でコンパクトに。

ただ、かなり厚い段ボールだったので、

曲げるのが大変で。。。

そんな事がありながらも無事に発送。




明日はというか今日は、

一日制作ができないので、

制作は月曜日から。

来週中にベアーズ🐻を誕生させ、

以後は、制作途中のものにまた移ります。

a0113384_04070589.jpg

ヤバい、もう寝ます!

おやすみなさい。



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







# by Orangeparfait-09 | 2017-06-11 04:05 | その他 | Comments(0)

送りますよー!



今日もしっかり朝から制作。

好きな音楽聴きながら。

燃える音楽がなかなか良い感じ。

山積みの山は、まだ山ですが、

必ず終わらせます。




いよいよ来週は大阪、

そして再び奈良へ。

先ずこれを大阪へ送ります。

a0113384_1143452.jpg
大事なお二人。

いよいよお別れ。

でもうちにいるより、

活躍できるでしょう!

頑張ってきなさい!



そして明日はコンサートのトークイベント!

口下手なので不安ですが、

マリオネットが何とかしてくれるでしょう!(笑)


開場は恵比寿であるのですが、

なぜか恵比寿が、

最近の僕のスポットになっていますね。

そしてイベント後には、

お友達に会うのですが、

去年会ったかな?

とにかく久しぶりで、

僕の人生の師匠でもあり、

何より僕を良く理解してくれている。

おっちょこちょいですが。。。




では制作に戻ります。






060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







# by Orangeparfait-09 | 2017-06-10 12:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

マトリョーシカ




今日の制作、終わりました。

a0113384_010418.jpg

昨日、羊毛フェルトの作業をやりすぎて、

腕が痛くなってしまい、

今日は違う動きの作業をしました。

チクチク刺す作業は長時間できないんですよね。。。

やってしまいました。(笑)

気を付けます。

a0113384_0111482.jpg



最近、ダイエットに成功?病気?

分かりませんが、

一ヵ月で6キロ落としました。

一番は食事、そして運動。

飲物を『いろはす』から『コカ・コーラZERO』に。(笑)

あと4キロは落としたいので継続中です。

スルメ、なかなかイイですね!(笑)

a0113384_0122581.jpg


これは僕のマミーパフェをモチーフに作られたマトリョーシカ。

a0113384_064842.jpg


可愛いですよね!

制作されたのは岡山のトールペイントの講師などされている大賀さん。

以前、僕の絵本棚にドンゴロスを描いて頂きました。

こうして自分のキャラが違う形になるのって楽しいですね!

それにとっても可愛い!!!

ありがとうございました!





060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







# by Orangeparfait-09 | 2017-06-10 00:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

鳥が鳴いてる。



今日は天気も良く気持ちがいい。

外はスズメがチュンチュン鳴いてます。

今朝は4時半に目が覚めたので、

5時には制作開始しました。

なのでかなり進みました。

が、まだ11時。。。

そしてかなり進んでも

まだまだ山は山のまま。(笑)

まだまだ今日もありますから、

時間は大切に使います。

a0113384_11590822.jpg




誤解があるといけないので1つ。

人は誰とお付き合いしても、

何をしても、

(法にふれることや人様のご迷惑になること以外ね。)

構わないはずです。

しかしどうやらそうはいかないのかな。

以前は、ネタにされたこともありました。

細かい事は触れません。



ただ、今お付き合いさせて頂いてる方々は、

皆さん、僕に共感して下さっている方々で、

応援してくれたり、一緒に活動もして下さっています。

11日のイベントも、樹原さんがお声をかけて下さいました。

ありがとうございます!

僕はそういった方々の気持ちを大切にして、

僕にできる事は、少しでも協力もさせて頂けたらと思っています!


ではまた制作始めます。


# by Orangeparfait-09 | 2017-06-09 11:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

炎上中





今月は先月以上に色々と制作・活動のある一ヵ月です。

今週末は、以前熊本でお手伝い頂いたピアニストの樹原涼子さんの

熊本地震の震災支援コンサートにトークゲストで、

ジャーナリストの堀潤さんと参加させて頂きます。

マリオネットも皆さんに観て頂けるので楽しみです!

a0113384_23182856.jpg

こうして活動の輪が広がり、

色んなジャンルの素敵な方々との出会い、

大切にしたいです!



先日も恵比寿ビール坂祭り番外編で、

恵比寿新聞の高橋さんから素敵なお話を頂きました。

これからも高橋さんにはお世話になりますし、

これが恵比寿と熊本を結ぶ素敵な活動になるよう、

精一杯ご協力させて頂きます!

ありがとうございました!



今、その制作と熊本ベアなどなど制作が山積です。

でも僕は今炎上中なので、

毎日ガッツリやってます!

前回もそんなことがありました。

その火があのプペルとルビッチになりました。

今回もまたいいタイミングで火をつけてもらったので、

全てが終わるのは年末ですが、

そこでまであと半年燃やします!



最後に、先月奈良の原画展での義援金を

熊本県益城町役場へお振込み致しましたところ、

お礼のお手紙を頂きましたので、

ここでご報告させて頂きます。

a0113384_084765.jpg
ありがとうございました。







060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







# by Orangeparfait-09 | 2017-06-09 00:11 | その他 | Trackback | Comments(0)

The Heartstrings Marionette Project #45 熊本県嘉島町 東部幼光保育園


a0113384_12465045.png



a0113384_22213544.jpg


5月の熊本訪問で最後に訪れたのは、

嘉島町の東部幼光保育園。

ここにはいつも大変お世話になっている、

ジャーナリストの堀潤さんと熊本の親友がご協力下さいました。

いつもありがとうございます!

a0113384_22432393.jpg


テディベア、ちびトルーパー、ロアッソくんのマリオネットで、

園児たちも大喜びでした!

a0113384_22414495.jpg

先生方に使い方を説明させて頂いたのですが、

年長さんも一緒に参加してくれました。

a0113384_22215398.jpg

この中のお子さんが先生にこっそり、

『大きくなったらお人形さんを作れるようになりたい』って

言ってくれたそうです!

嬉しかったです!

a0113384_22223984.jpg

最後に年長さんのみんなと抱っこタイム!

みんなビックリするくらい優しく抱っこしてくれました!

優しくしてくれてありがとう!

a0113384_22221143.jpg
a0113384_22222452.jpg


そして先生からご連絡がありましたので一部ご紹介いたします。




マリオネットのくまさんは、子ども達にとても優しい関わりをしてくれます。

押し付ける優しさじゃなくて、そっと寄り添ってくれます。

そして、子ども達がもっと来てと言うと、

優しくほおずりをしてくれています。

本当の意味で、

心の優しくなれる存在でいてくれるくまさんに、

感謝の気持ちでいっぱいです。

a0113384_22225322.jpg

少しでも皆さんのお役に立てて良かったです!

ありがとうございました!



年長さんとの抱っこタイム。

みんなママになったみたい!

可愛い!!!





【The Heartstrings Marionette Project】

これまでの寄贈先。


【福島県】
飯舘村立草野・飯樋幼稚園
川俣町立富田幼稚園
南相馬市立高平幼稚園
相馬市立磯部幼稚園
川俣町やまゆり保育所
福島市いいたて子育て支援センター『すくすく』
福島市西部三育幼稚園

【熊本県】  
=益城町=
益城町立益城幼稚園
益城町立第二幼稚園
あじさい幼稚園
益城町立第一保育所
益城町立第二保育所
益城町立第三保育所
益城町立第四保育所
益城町立第五保育所
広崎保育園
空港保育園
保育園こころ
ひろやす保育園
ひろやすにし保育園
なのはな保育園
のぞみの丘保育園
ちびっこの森保育園
ひまわり園
すくすく保育園 辻の城
すくすく保育園 益城
広崎第二保育園
熊東園
保健福祉センター児童館

=南阿蘇村=
白水保育所
久木野保育所
ちょうよう保育園

=西原村=
にしはら保育園
阿蘇こうのとり保育園

=御船町=
高木保育園
滝尾幼稚園
若葉保育園
みどりの里
上野保育園
小さな森の子ども園
御船昭和保育園

=嘉島町=
幼光保育園
嘉島保育園
嘉島幼稚園
東部幼光保育園








a0113384_1247943.png

060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette








# by Orangeparfait-09 | 2017-05-31 23:06 | Project | Trackback | Comments(0)