<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近の写真色々。





今日は食事をしながらのブログ更新。

a0113384_21374780.jpg

お行儀の悪いこと。。。



先日は、

ジュニアエラさんが取材にいらっしゃいました。

この作業部屋に僕以外の人が入ったのは、

2度目です。

前回は堀潤さん。

あの時は緊張しました。。。(笑)

a0113384_21422021.jpg

今回は2度目という事もあり、

緊張もなく、

とても楽しい時間でした。

呑んだくれ天使、

やはり人気者。(笑)

a0113384_21443743.jpg

取材をして頂き、

ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します!

a0113384_21464617.jpg

取材もしてもらって、

制作ももっと頑張らないといけない!

とあらためて。


今、制作中のマリオネットも

考えるところがあり、

スローペースになっています。

素材などを含め、

問題をクリアして、

良いものを届けたいです!

基本的に妥協したくないんです。

a0113384_22093896.jpg

なのでとりあえず、

多少時間はかかっても

他の作品と平行しながら制作して、

良いアイデアが生まれたら、

加速して行こうと思います。

a0113384_22233112.jpg

今まで通り、

止まることなく、

てくてくと

地道に。

a0113384_22215561.jpg

では。



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-24 21:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

きれい。



先日、大阪-奈良から戻り、

次の準備に入っています。

制作も時間はかかっていますが、

色々と進めています。

a0113384_11374300.jpg

この写真、

今朝、

スマホを色々いじって撮影したもの。

凄いですね、今の性能。

a0113384_11384833.jpg

ちょっと手を加えると、

面白いほど見え方が変わる。

a0113384_12210448.jpg

a0113384_12383202.jpg

変なところで

妥協してはいけませんね。



明日は取材が入るので、

作業部屋をちょっと整理整頓しました。

ついでにこれからリビングも。

a0113384_12391249.jpg

では。



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-22 11:35 | Trackback | Comments(0)

学び。




関空です。

a0113384_19442532.jpg

出発まで2時間あるので、

読書とブログを。

a0113384_19445156.jpg

カロリーのお化けを頂きながら。

スマホの充電もしてますが、

あえて充電器を使っています。

MAXが2.4Aなので、

今までのより、はるかに強力。

買って良かった!



今回の大阪-奈良、

楽しい中にも、

色々と考えさせられる事も多く。。。

自分自信、

まだやり残している事があるので、

そんな事も考えながらの旅でした。

なんとかしないと!



今回もたくさんの人の話を聞き、

その中での疑問や、

感じた事も含め、

とても大事だと思っていて、

人を知る上では、

些細な会話も勉強で、

案外、

その些細な会話の方が、

吸収する事が多いのかもしれません。

もともと、

話をするのは嫌いではないのですが、

得意ではなく。(笑)

とにかくいつも、

もう少し上手く話せないものかと、

思ってしまいます。

これからも、

色んな人ともっとお話がしたいですね。

お互い、

知らない事を共有する話を色々と。

やっぱり色んな人の、

色んな世界を知りたい。

そこから色々と学びたい。

それを求めてこれからも外へ。



明日から制作途中の作品をまた進めます。

今週は取材も入るので、

ちっと掃除もしながら(笑)

では検査場へ。

皆さん、今回も大変お世話になりました。

ありがとうございました!



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-19 19:42 | その他 | Trackback | Comments(0)

アホが関空へ。





a0113384_18413189.jpg

関空に向かっています。

楽しい打ち上げランチ会を終え、

a0113384_18424068.jpg

がもよんプペル展に行かれる方に

便乗させて頂いて、

再度、がもよんへ。

主催者さんや、スタッフさんにご挨拶して、

蒲生四丁目を出ました。

a0113384_18450998.jpg

しかしあっという間でした。

基本的に旅行先では、

色々動く方ではなく、

何もしないという、

超贅沢派なので、

今回もこれといってSNSなどに

アップする写真もなく。。。(笑)

見たことない風景と、

入った事のない喫茶店で十分なんです。


そんなん、アホやん!

そうです。

関空着いたのでまた後程。




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-19 18:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

打ち上げ



昨日は、奈良の橿原市で朝からのんびりと。

朝から外には出ましたが、

結局ホテルでダラダラと。

そして夕方から、

奈良の原画展メンバーと打ち上げを。

皆さん、お元気そうで何よりでした!

a0113384_10365161.jpg

ちびドンゴロスと呑んだくれ天使も

たくさん遊んで頂きました!

こんなにハイテンションで。。。


結果、こうなるという。。。


皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

楽しかったです!



今日は昨日集まれなかった方とランチ会!

楽しみです!

では。



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette








by Orangeparfait-09 | 2017-06-18 21:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

マリオネット、プペル&ルビッチ。



日付は変わりましたが、

今日は朝から大阪、蒲生四丁目へ。

大阪がもよんのプペル展に行きました。

子供みたいな僕は、

こういった前夜はいつも眠れなくなり。。。

2時間睡眠で大阪入り。
a0113384_00274278.jpg

途中の大正で、
軽く朝ごはんを食べ、

現地へ!

a0113384_00292733.jpg

既にマリオネットのプペルとルビッチは到着済み。

なので、直ぐにお手伝い開始!

たくさんの人達に抱っこされ、

記念撮影を!

皆さん、ありがとうございました!

僕も楽しかったです!

閉館後、西野さんのトークショーへ。

そこで西野さんに生のプペル&ルビッチを見て頂きました。

喜んで頂けて良かったです!

去年、表参道でのプペル展で、

お会いして以来です。

そしてその時に、

『プペルとルビッチ、マリオネットにしますね!』と伝え、

それから半年以上、

色んな道を通ってここまで来ました。

自分で選んだ道を『行動』し『継続』をして。

お忙しい中、ありがとうございました!
a0113384_00392326.jpg

この子達を動かす時は、

是非、呼んでください!

引き続き頑張ります!



そして明日は奈良の原画展の打ち上げ。

スタッフの皆さんとの再会が楽しみです!

夕方からなので、

ガッツリ寝ます!

そうそう、明日は橿原神宮へお散歩も行きます。

では。


060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-18 00:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

行ってきます。



おはようございます。

こんな早朝に更新です。
a0113384_04581310.jpg

今日はこれから羽田へ。

最近、ちょっと不便なこともありますが、

自分のやるべき事は変わらないし、

そんなものは気にせず、

『前進あるのみ!』で。(笑)

a0113384_05045162.jpg
いつも外出時は、

スマホのポータブル充電器を

持ち歩くのですが、

最近ずっと充電されなくて、

新しく購入しました。

スマホsizeの充電器。

今日も一日長いので活躍に期待しています。

そして今まで使っていた充電器を

再度チェックしたところ、

どうやらコードに問題がある事が判明。

充電器としては、まだ使えました。。。(笑)

まぁ、ヘビーユーザーの僕には、

2つあっても良いのでOK!


では、

今日も新たな出会いと再会を楽しみに!

行ってきます!






060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-17 04:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日は記念に!



今日も朝から制作を。

制作するマリオネットも多く、

時間のかかる作品もあり、

さらに行事も多いので、

できるだけ時間を上手く使って制作しています。

a0113384_17304412.jpg
朝から組み上げているプロジェクトベア、

先ほど、5体目が誕生。

今はブログを書きながら、

お店で気分転換してますが

帰ってからもう1体誕生させます。

このプロジェクトベアも、

いつの間にか#50に。

a0113384_17385578.jpg
これが50体目。

我ながら良く頑張りました。

そしてこの子たちのお陰で、

今では応援、ご協力、ご支援して下さる方々や、

大切な友達までできました。

続けてきて本当に良かったとあらためて。

そして恵比寿新聞さんとの活動も楽しみです!

そんな#50を記念して、

a0113384_17351275.jpg
ピザトーストとアイスカフェラテを注文!(笑)

朝から何も食べてないので、

とりあえず、

いただきます!(笑)




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-13 17:26 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに映画。



朝からの制作も今日は

ちょっと早めに終了しました。

先週からかなり走って来たので、

少しの休息も含めて。

無理は禁物。

まぁ、無理はしていないのですが、

結果、負担が大きくならない様に、

地道に必要なことを継続するのみです。

a0113384_23390744.jpg

そんな中、

また体重が1キロ落ちました。

こちらは疲労からとかではなく、

かなりの食事制限が

一番の決め手だと思います。

目標体重まであと3キロ。

こちらも引き続き、

『行動』を継続いたします。

今月末にはクリアできそうなので。

ではこれから

『Suiside Squad』を。

おやすみなさい。



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-12 23:34 | その他 | Comments(0)

ジャンルを越えて。



今日は恵比寿のアート・カフェ・フレンズで、

小原孝さん、樹原涼子さんの熊本地震復興支援ライブに

堀潤さんとトークゲストとして出演させて頂きました!

音楽家の方々、ジャーナリスト、マリオネット作家と、

ジャンルは大きく違いますが、

熊本復興支援という共通の目的に、

こうして集まる事が、

本当に嬉しかったですし、

次の支援にも繋がっていくと思いました!

a0113384_23102062.jpeg
a0113384_23151391.jpeg
a0113384_23175915.jpeg

トークコーナーでは、

被災地での現状など堀潤さんが、

小さな主語で皆さんにお伝えし、

僕の活動のお話などもして頂きました。


そして各テーブルを廻り、

近くでマリオネットを見て頂きました。

a0113384_23225567.jpeg

皆さん、動きにビックリされて、

『可愛い!』と喜んで頂けたので、

良かったです!

普段なかなか見る機会の無いマリオネット、

こういった素敵な場にお誘い頂いて、

沢山の方に見て頂けたことが、

とても嬉しかったです!

皆さん、ありがとうございました!

そして活動も知って頂けて、

これがまた違う形で、

熊本支援に繋がって行くと嬉しいです!



皆さん、とっても素敵な時間を

ありがとうございました!

a0113384_23352885.jpg

これからも頑張ります!





060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-11 22:58 | その他 | Trackback | Comments(0)