<   2017年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

待受け。




今日は朝から制作を。

きりの良いところから、

リビングの整頓。

こういった掃除を兼ねた模様替えみたいなことは、

どんどん次の場所へとエリアが広がっていきますね。。。

結局、キッチンに突入してるし。。。



今日はこの部屋の整理・整頓後はずっと制作をしていたので、

色々がかなり進み少し時間に余裕もできてきました。

なので明日も制作と、リビング&キッチン+寝室の整頓です。



話は変わりますが、先日の熊本プロジェクトで

ジャーナリストの堀潤さんが撮影してくださった

ちびドンゴロスくん、

a0113384_23572770.jpg

綺麗ですよね!

堀さんは最近機材を新しくされたようで、その画像は本当に綺麗!

毎回、感動しています!

なんか『写真が語る』様な力まで感じます。

そんな記念の一枚である

このちびドンゴロスくんは、

現在、待受けにしています。(^^ゞ

では。

(^^)v




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-02-28 00:12 | Trackback | Comments(0)

ロアッソ熊本と埼玉西武ライオンズ





今日は朝からリビングの整理を。

また色々といらないものを捨てたり、

出しっぱなしのものや本などを整頓。

明日も少し続けます。

午後からは制作をしていました。

今日は熊本のロアッソ熊本の開幕戦でもあり、

熊本にお友達のロアッソのサポーターさんもいますので、

こんな応援メッセージをSNSにあげました。

a0113384_23113086.jpg

大した応援にはなっていませんが、

無事に初戦を勝利で飾れたようで良かったです!

地元の方々は去年の震災で

まだまだ大変な生活をされている方も多く、

地元のJリーグファンのみならず一般の方々も、

地元チームの活躍は勇気や元気をもらえることだと思います!

わたしはプロ野球ファンですが、

ライオンズが勝つと、やはり勝利は嬉しいです!

なので本当に良かったです!



しかし一方で、わたしは制作しながら

埼玉西武ライオンズ×楽天ゴールデンイーグルスの

練習試合を観ていましたが、

こちらはライオンズが見事に負けていました。。。

まだオープン戦でもないのでいいのですが、

やっぱり負けは嫌ですね。。。

なんとなく今年も苦戦しそうで。。。(^^;)

ロアッソの様に開幕を勝利で飾れると良いのですが。。。

a0113384_23463877.jpg

吠えろライオンズ!

a0113384_23464920.jpg

『がおぉぉぉぉーーーー!』








060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-02-26 23:52 | その他 | Trackback | Comments(0)

ホワイト?






今日は朝から新しいスマホの設定に。。。

a0113384_0213352.jpg

そうです、悪戦苦闘でした!

PCからなどのメールの受信設定が一番厄介で。。。

とりあえず無事にすべて移行できましたので、

午後は制作を先程まで。

ちょっと喉が痛くなってきてしまい、

心配なので一応、薬を飲んで寝ます。

こじらせてしまうと制作、その他の予定が

後々大変なことになるので。。。



しかしこのスマホ、『ホワイト』らしいけど、

裏面全面シルバーだし。。。

表は確かにホワイトだけど。。。

『ホワイト』でいいの?



では。

(-_-)zzz





060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-02-25 00:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

部屋とホルモン焼きと私。





今日は午前中に作業部屋の清掃・整理などしました。

a0113384_044471.jpg

a0113384_045695.jpg

とりあえずはそれなりに片付きました。

どうしても材料からでる細かなゴミ、

使った材料・道具なども散乱してしまい。。。

おかげで年末から行方不明だった金槌、ラジオペンチも

発見できました。。。(^^;)

良かったです。



午後は制作を進め、夕方から高校時代からの友人と食事に。

a0113384_0101150.jpg

ホルモン焼き!

何故かお店は違えどいつもホルモン焼き。

そして、

a0113384_0113157.jpg

もつ鍋も!

お互いの近況報告や、

趣味関連の話で盛り上がりました!

よく『持つべきものは友』と言いますが、

本当にお互い助け合える仲間はいいですね。

生きていく上で欠かせない!

若い頃ももちろん大事ですが、大人になるととても重要に。。。

人には多少なりともある『自己顕示欲』、

これはとても厄介です。

気を付けたいです。



明日はそろそろ爆発しそうなスマホを交換します。

先日、朝起きたら持てないほど熱くなっていて。。。

もうずっとバッテリーが熱を持ってしまう状態でしたが、

あの朝は流石に持てませんでした。。。

そしてすぐに冷凍庫へ。。。

しかも30分も。。。(^^ゞ

明日からはすっきりしてサクサク使えるようになると思います!

プランも見直しが必要かな。。。



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-02-23 00:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

The Heartstrings Marionette Project #38 熊本県御船町認定子ども園みどりの里


a0113384_12465045.png




今日は今月の熊本支援プロジェクトで最後に訪れた、

御船町の認定子ども園みどりの里のお話を。

a0113384_23275461.jpg

こちらには前回に引き続き、ジャーナリストの堀潤さんも!

一緒に美味しい給食をご馳走になり、

それからお披露目しました!

a0113384_23513250.jpg

この上の写真は堀さんが撮影されたもの。

凄く綺麗!

流石です!

堀さんはお気に入りのストームトゥルーパーくんを操りました!

a0113384_23294154.jpg

堀さんも満面の笑みで!

a0113384_23302957.jpg

お忙しいの中、ご協力ありがとうございまた!

a0113384_23321185.jpg

これからも毎月『パフェジュン』でプロジェクトにご一緒してくれます!

とても心強く、ありがたいです!

これからも宜しくお願い致します!




そして今回はスペシャル助っ人も!

a0113384_23383642.jpg

ロアッソくん!

操られれているのは、わたしのお気に入りのお店、

a0113384_23404242.jpg

『うまかっさい』さんの女将さん。

a0113384_23413127.jpg

無理を言ってお手伝い願いました。。。

a0113384_23421496.jpg

お陰様でとても楽しいプロジェクトになりました!

お忙しい中、御船町まで足を運んで頂きありがとうございました!

これからも宜しくお願い致します。

こちらのロアッソくん、

普段はお店に展示してくれています。

a0113384_23473385.jpg

しかもこんなに素敵に!

大切にして頂けて本当に嬉しいです!

ありがとうございます!



そしてこの日、御船町役場の方が取材にもきてくださいました!

ありがとうございました!



こちらのみどりの里では園舎にヒビも残っており。。。

そして震災の影響で心を閉ざしてしまっているお子さんも。。。

テディベアパフェくんが、

少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです!

a0113384_015286.jpg

まだまだたくさん残っている震災の爪痕。

目に見えるものと、

見えないもの。。。

これからも自分にできる事で支援させて頂きます!

この度は皆さん、ありがとうございました!



【The Heartstrings Marionette Project】


これまでの寄贈先。


【福島県】
飯舘村立草野・飯樋幼稚園
川俣町立富田幼稚園
南相馬市立高平幼稚園
相馬市立磯部幼稚園
川俣町やまゆり保育所
福島市いいたて子育て支援センター『すくすく』
福島市西部三育幼稚園

【熊本県】  
=益城町=
益城町立益城幼稚園
益城町立第二幼稚園
あじさい幼稚園
益城町立第一保育所
益城町立第二保育所
益城町立第三保育所
益城町立第四保育所
益城町立第五保育所
広崎保育園
空港保育園
保育園こころ
ひろやす保育園
ひろやすにし保育園
なのはな保育園
のぞみの丘保育園
ちびっこの森保育園
ひまわり園
すくすく保育園 辻の城
すくすく保育園 益城
広崎第二保育園
熊東園
保健福祉センター児童館

=南阿蘇村=
白水保育所
久木野保育所
ちょうよう保育園

=西原村=
にしはら保育園
阿蘇こうのとり保育園

=御船町=
高木保育園
滝尾幼稚園
若葉保育園
みどりの里








a0113384_1247943.png

060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette








by Orangeparfait-09 | 2017-02-22 00:09 | Project | Trackback | Comments(0)

仲良し。





今月の熊本訪問でプロジェクトの合間に、


益城町のお友達のご家族にお会いしてきました。


バレンタインデーのチョコと、


可愛いメッセージ入りのフォトフレームを頂きました!

a0113384_141761.jpg

ありがとうございます!


このご家族、パパさんもママさんもまだお若いのですが、


礼儀正しく、きちんとしていてとても感じの良いご家族です。


少しの時間でしたが、熊本の被災者についてお話を。


一部損壊、半壊、全壊。


確かにそうですね。


でも大事なのは人。


フレームの種類が違うとどうにもならない。


ちょっと話がそれましたが、


またこのご家族とはお会いします!


これからもずっと仲良し!

a0113384_1153916.jpg

みんな、また来るから楽しみに待っていてね!





最近ずっと作業部屋の清掃・整頓・改良をしております。


削りカス、羊毛、糸、布などなどが、散乱。。。


大体は終わり、明日沢山のゴミを捨ててきます!


水曜日には間違いなく終わるでしょう。

a0113384_1212567.jpg

ちなみにこれがメインの机です。


ここからたくさんの子が生まれました!


そしてこれからも。。。











060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-02-21 01:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

The Heartstrings Marionette Project #37 熊本県益城町保険福祉センター児童館


a0113384_12465045.png



今日は益城町保険福祉センターの児童館のお話です。


去年5月から始めた熊本支援プロジェクト、


ここで30施設目です。


去年の3月に活動を始めようと思い、


色々と情報を集め、翌月4月の福島が最初の訪問先でした。


今思えば、あの時点で『行動』していなければ


きっと今も何もしていなかったでしょう。。。


そして今では大切に思う人々もでき、


応援・協力して下さる方もできて本当に嬉しいです!


人との繋がりは人を大切にしないと成り立ちません。


わたしはずっとそう思っています。


皆さん、これからも宜しくお願い致します!






さて、この日は天気も良く昼間は暑いくらいで、


レンタカー内もエアコンつけていました。


こちらの施設、去年5月に訪れた益城第二幼稚園の隣で、

a0113384_2345080.jpg

当時は避難所にもなっており、自衛隊の車両も多く。。。


現在は通常の運営に戻っています。

a0113384_235012.jpg

この施設内に児童館があり、


益城町の子どもたちが遊びに来れる施設になっています。


わたしが訪れた時には、小さなお子さんとお母さんがいらっしゃいました。

a0113384_2351146.jpg

スタッフの方々に説明をさせていただき、


実際に皆さんに操って頂きました。

a0113384_2352018.jpg

スタッフの皆さん、楽しそうに操られて良かったです!

a0113384_2353477.jpg

皆さん、これからも頑張って下さい!


そしてたくさんのお子さんに見せて楽しませてあげて下さい!


宜しくお願い致します!


この度はお忙しい中お時間を頂きありがとうございました!




【The Heartstrings Marionette Project】



これまでの寄贈先。


【福島県】
飯舘村立草野・飯樋幼稚園
川俣町立富田幼稚園
南相馬市立高平幼稚園
相馬市立磯部幼稚園
川俣町やまゆり保育所
福島市いいたて子育て支援センター『すくすく』
福島市西部三育幼稚園

【熊本県】  
=益城町=
益城町立益城幼稚園
益城町立第二幼稚園
あじさい幼稚園
益城町立第一保育所
益城町立第二保育所
益城町立第三保育所
益城町立第四保育所
益城町立第五保育所
広崎保育園
空港保育園
保育園こころ
ひろやす保育園
ひろやすにし保育園
なのはな保育園
のぞみの丘保育園
ちびっこの森保育園
ひまわり園
すくすく保育園 辻の城
すくすく保育園 益城
広崎第二保育園
熊東園
保健福祉センター児童館

=南阿蘇村=
白水保育所
久木野保育所
ちょうよう保育園

=西原村=
にしはら保育園
阿蘇こうのとり保育園

=御船町=
高木保育園
滝尾幼稚園
若葉保育園










a0113384_1247943.png

060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette








by Orangeparfait-09 | 2017-02-19 23:34 | 誕生! | Trackback | Comments(0)

The Heartstrings Marionette Project #36 熊本県御船町立若葉保育園


a0113384_12465045.png





今日は先日訪れた熊本県御船町立若葉保育園のお話を。


毎回熊本へは早朝の飛行機を利用しています。


阿蘇の山々にも雪が。

a0113384_23365962.jpg

a0113384_23371942.jpg

到着後、すぐにレンタカーを借りて御船町へ。



そしてこちらが若葉保育園。

a0113384_23382767.jpg

子どもたちにご挨拶をしてから、


先生方に使い方の説明を!

a0113384_23383928.jpg

皆さん、楽しく操られていました!

a0113384_23385380.jpg

とても元気な御船っ子に会えて元気をもらいました!

a0113384_2339436.jpg

まだまだご苦労も多いと思いますがこれからも頑張って下さい!


これからも応援させて頂きます!




【The Heartstrings Marionette Project】



これまでの寄贈先。


【福島県】
飯舘村立草野・飯樋幼稚園
川俣町立富田幼稚園
南相馬市立高平幼稚園
相馬市立磯部幼稚園
川俣町やまゆり保育所
福島市いいたて子育て支援センター『すくすく』
福島市西部三育幼稚園

【熊本県】  
=益城町=
益城町立益城幼稚園
益城町立第二幼稚園
あじさい幼稚園
益城町立第一保育所
益城町立第二保育所
益城町立第三保育所
益城町立第四保育所
益城町立第五保育所
広崎保育園
空港保育園
保育園こころ
ひろやす保育園
ひろやすにし保育園
なのはな保育園
のぞみの丘保育園
ちびっこの森保育園
ひまわり園
すくすく保育園 辻の城
すくすく保育園 益城
広崎第二保育園
熊東園

=南阿蘇村=
白水保育所
久木野保育所
ちょうよう保育園

=西原村=
にしはら保育園
阿蘇こうのとり保育園

=御船町=
高木保育園
滝尾幼稚園
若葉保育園










a0113384_1247943.png


060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette








by Orangeparfait-09 | 2017-02-18 21:36 | Project | Trackback | Comments(0)

ちび。





今日はちびドンゴロスくんを制作。

a0113384_2043385.jpg

口パク機能は付けていないですが、

a0113384_20434934.jpg

元気に動いてくれてとってもかわいい!


手のひらサイズのドンゴロスくん、


今後、改良も加え販売も予定しています!


しかし可愛すぎ。。。






今日はまだまだ制作途中のマリオネットがあるので


引き続きその制作をします!


では。







060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-02-14 21:02 | 誕生! | Trackback | Comments(0)

しか・シカ・鹿





オーダーのマリオネット、誕生です!


Deerparfait

シカパフェ。

a0113384_0274733.jpg

この子は糸のみのマリオネット。

a0113384_0285339.jpg

こちらはコントローラーです。

a0113384_0333857.jpg

この子は明日、発送いたします!


あとは実物をお客様に気に入っていただけると


嬉しいです!


ご注文ありがとうございました!







今日は、このマリオネットと


ちびドンゴロスの制作を一日。

a0113384_042010.jpg

ドンゴロスくんはどんなサイズでもかわいい!


明日も引き続きこのドンゴロスを制作します!


そして制作途中の子たちも進めます!


来週も頑張ります!





060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-02-13 00:48 | 誕生! | Trackback | Comments(0)