<   2016年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。





今年も、皆様のお陰様で無事に大晦日を迎えることができました。


今年も沢山の方々に支えられ、ここまで来れました。


本当にありがとうございました。





わたし自身、今年を振り返ると、


一番の出来事はやはり『支援活動』を始めたことです。


去年の今頃は想像もしていませんでしたから。。。(^^ゞ


しかもこんな自分が。。。


活動の中で、多くの方に会い、多くの事を学びました。


そして正直、人の嫌なところも沢山見てきました。。。


でも皆さんの応援や支えにより続けてこれました。


ありがとうございます。


来年も頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します。




制作の方ですが、去年2015年は38体でしたが、


今年2016年は74体を制作できました。


数は関係ないですけどね。。。(^^ゞ


新年はテディ―ベアパフェの販売を開始しますので是非!





そしてわたしの2017年は、


『外へ』をキーワードに!


どんどん外へ出て行きます。


そして多くの方にお会いして、


多くの経験をしたいと思っています。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。

a0113384_23343015.jpg

a0113384_23344714.jpg

a0113384_233513100.jpg

a0113384_23352338.jpg

a0113384_2335407.jpg

a0113384_23361066.jpg

a0113384_23362717.jpg

a0113384_23365884.jpg

a0113384_2337138.jpg

a0113384_23373077.jpg

a0113384_23375062.jpg

a0113384_233802.jpg

a0113384_23381892.jpg

a0113384_23383276.jpg

a0113384_23385564.jpg

a0113384_23391364.jpg

a0113384_23401041.jpg

a0113384_23402914.jpg

a0113384_23411851.jpg

a0113384_23412936.jpg

a0113384_23423381.jpg

a0113384_23434822.jpg

a0113384_23445960.jpg

a0113384_2345936.jpg

a0113384_23531252.jpg

a0113384_01379.jpg

a0113384_13511911.jpg

a0113384_1351317.jpg

a0113384_13514656.jpg

a0113384_13515749.jpg

a0113384_13521469.jpg

a0113384_13522891.jpg

a0113384_1355243.jpg

a0113384_14354859.jpg
※今度写真を撮りましょうね!(^^ゞ



一年間ありがとうございました。



皆様、良いお年をお迎えください。

そして、どうか災害の無い一年でありますように。。。


Orangeparfait







060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2016-12-31 14:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

男はつらいよ





寅さんに、はまってしまいました。。。


Youtube で名場面を流しながら制作していたら


あまりに共感できてしまい。。。(^^ゞ


しかもAmazonプライムで何作か無料でしたので、


こんな年末に寅さん三昧。。。


なんか自分と家族を観ているようで。。。(・_・;)


あはは。。。(^^ゞ



きっと明日も一日流しながらの制作です。。。


さぁ、今年最後の明日の一日、

a0113384_2385241.jpg

しっかり制作して、元旦早朝のお墓参りへ行ってきます!




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2016-12-30 23:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

年末のご挨拶。






今日、一部の熊本の方々に年末の連絡をしました。


お返事で、


『今年は沢山の出会いがあり


色々な経験もさせてもらいプラマイ0かもです』と。


大変な思いや経験をされ、ご苦労も多かった中、


一部の人からでも、それが聞けて本当に良かったです。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


勿論、まだまだ大変な方も多く、


そう簡単に全てが清算できるものではありません。


だからこそ、皆で少しでも支えて行ければと。。。


一方で。。。


のお話はまた後日。


でも、ちょっとだけ。。。


被災地に限らず、人はどこでも人です。


『リンクはしていない。』という事。


それをずっと学んでます。






060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2016-12-30 01:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

Leia Organa





今日はスターウォーズのローグ・ワンを観てきました。


今朝、レイア姫、キャリー・フィッシャーさんが亡くなった事を知って、


スターウォーズファンとしてもショックで。。。


今年は夏にR2-D2のケニー・ベイカーさんも亡くなって。。。


そしてわたしはローグ・ワンへ。。。

a0113384_151711.jpg

映画はスターウォーズの作品の中でも壮絶な感じがしました。。。

フルCGでレイア姫も。。。

a0113384_154078.jpg

マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、

そしてチューバッカのピーター・メイヒュー

a0113384_155614.jpg

このお二人、プライベートでも

a0113384_161036.jpg

仲が良かったんですよね。。。

a0113384_162691.jpg

チューイとレイア

a0113384_164139.jpg

二人とも好きなキャラクターです。


レイア姫のご冥福をお祈りいたします。。。








その映画の始まる直前に地震がありました。。。


久しぶりの大きな地震でちょっとビックリしましたが、


館内では被害も無く良かったです。


今後の余震にも気を付けたいです。


皆さんもどうかお気をつけて生活して下さい。






060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2016-12-29 01:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

ドキドキ、ラジオ




先程、ラジオ放送されました。。。


いやぁ、テンパってましたね。。。


恥ずかしいです。(^^ゞ


これからはもう少ししっかり話せるようにならないと。。。


そちらも頑張ります!


今夜、聴いていただいた皆様、


ありがとうございました。


a0113384_1591881.jpg

これからも制作・支援活動ともに頑張りますので、


今後とも宜しくお願い致します。



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2016-12-28 02:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

12月28日(水)深夜0時(27日火曜の夜)





今年もあと僅かで終わります。


わたしは年末まで制作、元旦早朝からお墓参りへ。


以後はずっと制作です。


プロジェクトベアや新作マリオネット、


来年も今年以上にどんどん外へ出ていきたいと思っているので、


そのためにも先ずは制作かと思っております。


そして人との出会いも増やしていきたいです。


楽しみな2017年の前に、


2016年の最後まで、やらなくてはいけないことを


しっかりやっていきたいと思っています。


話は変わりますが、明日12月28日(水)深夜0時(27日火曜の夜)より


全国コミュニティFMで毎週火曜日放送の


『宮野寛子のCOMFORT な時間』にゲスト出演いたします。


サイマルラジオで検索しアプリをダウンロードするとスマホで聴けます。


勿論PCでも!


放送局は秋田の『FM ゆーとぴあ』や『下関カモンエフエム』ですと


間違いなくお聴きできます!


お時間があれば是非!








060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2016-12-27 00:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

クリスマス & くまモン





今年のクリスマス、いかがでしたか?


楽しく過ごされました?


熊本の皆さんも、


今年は大変な体験・経験ばかりだったと思います。


でもそこから得た事ことも多いと思います。


わたしは立場は違いますが、


この活動で感じたこと学んだこと、本当に多くあります。


そして支援活動で知り合えた方々とは、


これからも繋がっていきたいと思っています。


そしてこれからお会いする方々とも。。。





このサンタバージョンのくまモンパフェ、


本当に、かわいいですよね!

a0113384_20372665.jpg


a0113384_20375871.jpg


a0113384_20381242.jpg


a0113384_20382833.jpg

ご家族で装飾して写真を送ってくれました。

嬉しかったです!



来月もプロジェクトでで熊本へ伺います!

a0113384_20403381.jpg

また皆さんにお会いできる事を楽しみにしています!






060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette






<

by Orangeparfait-09 | 2016-12-26 00:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

Christmas Special !







今日はクリスマスということで、


皆さんにクリスマス特集の動画をお届けいたします!


072.gifどうか皆さんが、素敵なクリスマスを過ごせますように。。。072.gif




















Merry Christmas !!!




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2016-12-25 00:46 | 動画 | Trackback | Comments(0)

クリスマスと5千円




いよいよクリスマスモードに入りましたね!


テレビ・ラジオもクリスマススペシャルが多く、


この連休でクリスマス会や、ご家族でお出かけしたり、


お友達やご家族とパーティーなど、


楽しい行事が多い方も多いと思います。


一方で忘れてはいけないことは、


今年は震災、災害など被害の多かった日本。


先日も新潟で大きな火災があり、それどころではない方々も多く。。。


熊本や全国でも、まだまだご苦労されている方が沢山いらっしゃいます。


そのことを忘れずに皆さんが今年のクリスマスを迎えられたらと思っています。


そしてクリスマスと言えば、サンタクロース。


サンタさんは各ご家庭で色々な説があると思います。


わたしは以前、子どもに携わる仕事を長く続けていました。


当時、小学生が『朝、起きたら枕元に5千円が置いてあった!』と言ったこと。。。


何年経っても忘れられません。


そしてこの時期になると必ず思い出します。


この子にとってサンタさんからの5千円は良かったのか?


5千円はご両親からの方が良かったのでは?


5千円分のプレゼントでは?


何もない方が良かったのか?


今はそういう時代なの?


今のサンタさんはスマホのゲームに課金とかしてるかもしれない。。。


これって本当に色々な意見や考えがあると思います。


わたしは『それが正しい!』とか『それは間違っている!』ではなく、


子どもたちにはどうか素敵なクリスマスを!

と願っています。。。

a0113384_1143339.jpg

そして被災地域の方々も、


まだまだご苦労は多いと思いますが、


素敵なクリスマスになるよう願っています。。。









060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette






<

by Orangeparfait-09 | 2016-12-24 01:21 | その他 | Trackback | Comments(0)

断念 & 残念




今月の熊本訪問で、6月に訪れた南阿蘇村の保育所へ


伺う予定でしたが、グリーンロードの路面の凍結・積雪などにより、


通行止めで断念。。。


道をパトカーが封鎖していて通れませんでした。。。


先生に連絡を入れて、日を改めることに。


楽しみにしていたのでとても残念でした。。。


途中の景色も6月は綺麗な緑でしたが、


すっかり綺麗なオレンジに!

a0113384_1172640.jpg

a0113384_1175523.jpg

a0113384_1182515.jpg

a0113384_1184069.jpg


別ルートがわかりましたので、

ちょっと時間はかかりますが、

今度行ってみたいと思います。

a0113384_1231466.jpg





さて、話は変わりますが新作モシャモシャパフェ、


パペットハウスさんにいますので、


ぜひご覧ください!

a0113384_1253762.jpg

a0113384_1255835.jpg

a0113384_126102.jpg



では。


(*^^)v




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette






<

by Orangeparfait-09 | 2016-12-23 01:30 | その他 | Trackback | Comments(0)