<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミシン



なんと!


ミシンを購入しました!


作品の幅を広げるためにも、これは必需品!
a0113384_1528945.jpg

しかも結構楽しい041.gif


もうすぐテディベアパフェが完成しますから、


その後はミシンでマリオネット服作り!


がんばります!!!



では。


(*^^)v






060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-08-28 15:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

Moshamoshaparfait / Blue



今日はモシャモシャブルー037.gif


Moshamoshaparfait Blue
a0113384_15561475.jpg
この時期でも涼し気058.gif
a0113384_15562725.jpg
おとぼけキャラのもしゃもしゃぶるー037.gif
a0113384_155779.jpg
泳いでるわけではありません。。。037.gif
a0113384_15572172.jpg
a0113384_15573983.jpg
かわいいですね!053.gif
a0113384_15575479.jpg
何とも言えない表情が好きです。016.gif
a0113384_1636485.jpg
パペットハウスさんでぜひご覧ください!



子どもたちの夏休みももう終わります。

熊本では震災の影響で学校がお休みでしたので、

全国よりも早く新学期が始まりました。

その熊本の益城町へ来月また行ってきます!

そして元気な子どもたちにも会ってきます!

みんな待っていてね!!!




では。


(*^^)v





060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-08-25 21:30 | new!! | Trackback | Comments(0)

Moshamoshaparfait / Gold









さて今日はもしゃもしゃパフェのゴールド


Moshamoshaparfait Gold

a0113384_12561158.jpg
この子はブルーアイにしました。036.gif
a0113384_12563616.jpg
モシャモシャ毛のゴールドくん。
a0113384_12573693.jpg
おとぼけな感じもかわいいです016.gif
a0113384_12581917.jpg
お口も大きく、
a0113384_1259717.jpg
表情も豊か!
a0113384_12584832.jpg
この新キャラクター、

もしゃもしゃパフェ、

皆さんどうぞ宜しくお願い致します。041.gif








先日、台風の影響で関東地方は、


かなり雨も降りました。


今年は台風1号が歴代2位の遅さで発生。


歴代1位の平成10年は、


台風の数は少なかったのですが、


多くが日本に上陸し、


台風被害の当たり年にもなりました。


ですから今年の台風の進路には


充分警戒が必要かと思います。。。




では。


(´・ω・`)







060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-08-24 11:41 | new!! | Trackback | Comments(0)

もしゃもしゃ。。。




お盆休みも終わり、皆さまはいかがお過ごしですか?


時期をずらしてお休みをとられている方もいると思いますが、


台風が3つもできていますから、ご注意下さい。



さて、今日は新作マリオネットのご紹介です!


Moshamoshaparfait

新キャラクター、もしゃもしゃパフェ。


この子はBlack
a0113384_12113973.jpg
今回、ファーを使って制作しました。
a0113384_12115821.jpg
色んなカラーで展開していきたいと思っております。
a0113384_12121971.jpg
何事も新しい試みには、

不安が付きまといますが、

毎回『スタートを切る勇気』と言いますか、

『でも。。。』と言う言葉を言わずに、

まず始めることにしています。
a0113384_12123066.jpg
そして子が誕生しました。

【The Heartstrings Marionette Project】

熊本地震・東日本大震災の被災地域へのこのプロジェクトもその一つ。

この活動も始めて本当に良かったと思っています!

そんなわけで、これからも頑張っていきます!



もしゃもしゃパフェ、人気者になれるかな。。。053.gif



では。


(*^^)v



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-08-20 12:34 | new!! | Trackback | Comments(0)

お盆休みは?




暑い日が続いていますね。。。(^^ゞ

夏は嫌いではないですが、

暑いのは。。。

苦手です。



昨日から長野県飯田市では『いいだ人形フェスタ2016』が始まりました!

わたしも行ってみたかったのですが、

開催期間中の唯一の休日が昨日でしたが、

迷った結果、朝から晩まで制作をしておりました。

予定通りお盆休みを使って制作をしっかり進めるためにも、

今週はその準備制作を頑張らないといけないのです。

そして制作しているのは新作マリオネットとプロジェクトベアです。

お盆明けにはご紹介できると思います。

お楽しみに!



そして毎月行っていました、

熊本・福島での『The Heartstrings Marionette Project』 は、

仕事の都合と夏休みということもありお休みさせて頂き、

9月から再開いたします。



最近肩こりがひどく、先日マッサージをうけましたが。。。

鋼鉄と化した肩回りは、

人の手ではムリみたい。。。(-_-)

何度か通うようになるでしょう。。。(^^ゞ

これから制作時間も増えてきますから、

その辺も考えないといけないですね。

足もすぐにむくむし。。。



では今夜も制作頑張ります!

(*^^)v




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-08-03 18:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

いいだ人形フェスタ2016




8月です。

梅雨が明けてから、空の色がしっかりかわりましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

風邪などは引いていないですか?

夏風邪は喉などにきてなかなか治らないですから

充分気を付けましょう!


今日は『いいだ人形フェスタ2016』のお知らせを。

明日8/2より長野県飯田市で

【いいだ人形劇フェスタ2016】 8.2TUS~8.7SUNが開催されます。
a0113384_1128219.jpg
毎年8月に長野県飯田市で開催されている日本最大の人形劇の祭典で、

国内外で活躍するプロの劇団から、アマチュア・学生劇団まで、

そして現代人形劇から伝統的な「人形芝居」まで、

様々なスタイルの人形劇が一堂に会し、市内が人形劇一色になります。

国内はもとより、海外からも個性豊かな劇団が参加。

合わせて480ステージにも及ぶ上演を市内を中心に約120箇所で行います。


そしてこのフェスタの『人形展』にパペットハウスさんを通じて、

わたしのマミーが展示されることになりました!

このようなシンポジウムもあり、イベントも盛り沢山です!
a0113384_11245566.png
展示されるのは先日誕生したマミーです。
a0113384_11253970.jpg
お近くの方はぜひ!

【人形展】
『糸の世界』
期間:8.2-8.7
時間:9:00~18:00
場所:川本喜八郎美術館スタジオ

いいだ人形フェスタ公式ホームページ






060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-08-01 11:52 | News! | Trackback | Comments(0)