<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新キャラ! Monsterparfait / モンスターパフェ



今日は新キャラクターのご紹介です。

モンスターパフェ!
a0113384_14503272.jpg
この子はプロトタイプで、名前はブラック。

まんまですが。。。(^^ゞ


以前、初代マミーを作った時に、

モンスターパフェのマミーと名付けていましたが、

今回は間違いなくモンスターパフェになりますね。
a0113384_14505499.jpg
プロトタイプとは言え充分満足いく作品になりました。

次回は販売用に制作したいと思っておりますのでお楽しみに!
a0113384_1451548.jpg
今までのわたしの作品は、

フェルトでのアニマル系マリオネットから始まり、

ぐるぐる巻きのマミー、

麻袋のドンゴロスへ。

そしてファーで新しいキャラの誕生です!
a0113384_14512062.jpg
このモンスターパフェ、動きがソフトで、

マミーやドンゴロスとは違った感じを持っています。

今夜、動画を撮影してみますので、

そちらもお楽しみに!



では。

(*´ω`*)



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-07-29 20:56 | 誕生! | Trackback | Comments(0)

Mummy & Dungarees マミーとドンゴロス







今日は新作マリオネットのご紹介です。

マミー!
a0113384_13174533.jpg
お陰様でもうわたしの定番作品になりました。
a0113384_1318855.jpg
最近では、この樹脂粘土の目のマミーも人気です。
a0113384_13182190.jpg


そしてドンゴロス!
a0113384_1330211.jpg
この子も定番。
a0113384_13272124.jpg
今回は頭部&足の紐をネイビーに。
a0113384_1327220.jpg
ドンゴロスくんも人気者のひとりですね!
a0113384_13273358.jpg

この2つのキャラ、これからも宜しくお願い致します。
a0113384_13274656.jpg
そして只今新キャラの試作品を制作中です。

あと2~3日で誕生できるかな。。。

無事に誕生すればこのブログでも公開いたします!

お楽しみに!(*^^)v

久しぶりに動画も撮ってみるかな!



そうそう!

皆さんもされてます?
a0113384_13493396.png
普段全くゲームをしないわたしが、

少しだけ社会現象にのまれてみました。


このポケモンGOに関するニュースが毎日あがっています。

きっと社会問題にもなってくるでしょう。

事故も多発していますから交通ルールをしっかり守って、

人の迷惑にならないよう使い方には充分気を付けて下さいね!


ほどほどにね。(^_-)-☆

では。



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-07-27 14:40 | 誕生! | Trackback | Comments(0)

The Heartstrings Marionette Project #13【益城町立第三保育所】


a0113384_12465045.png


今日は第三保育所でのお話です。
a0113384_1291733.jpg
朝から各保育所をまわっていましたが、

第三保育所に到着したときはすでに午後。。。

子どもたちもお昼寝の時間に。。。

先生方には使い方を説明、実際に操って頂きました。
a0113384_1293866.jpg
皆さん習得も早く、短時間でかなり上達されていました。

コツをつかば簡単!
a0113384_1210458.jpg
あとは鏡の前で色々動かし、表情をみて学んで下さい。
a0113384_12102118.jpg
口パク機能付きのマリオネットですから、

腹話術的にも使えますし表情豊かに表現できますので、

練習を頑張って下さい!

この度はお忙しい中、ありがとうございました。
a0113384_12103468.jpg
まだまだ大変な毎日だと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい!

これからも『自分にできること』で、

皆さんの地域を応援させて頂きます!035.gif


a0113384_1247943.png

060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-07-25 13:13 | Project | Trackback | Comments(0)

The Heartstrings Marionette Project #12【益城町第二保育所】


a0113384_12465045.png



今日は益城町立第二保育所のお話を。

と、

その前に。

先日、熊本地震の発生後にTwitter上で、

『ライオンが逃げ出した』とデマ情報を流し、

被災地域の方々を混乱させた犯人が逮捕されました。

わたしもこのTwitterはタイムリーで見ましたが、

写真は海外のものとはわかりましたが、

実際がどうなっているかはわかりませんでした。

当時のデマ情報はこれだけではなく、

火災のデマや、井戸水に毒などいろいろとあったと思います。

さらに支援物資のデマ情報も。。。

緊急時に活躍できるはずのSNSも、

残念ながら利用者によっては今回のように悪用されることがあります。

これからも今回のように厳しく取締り、メディアでも大きく取り上げて

こういった犯罪の抑止力になることを願うばかりです。



では、お話を第二保育所へもどして。

この日は、猛暑。。。

温度計は37°とか38°とか。。。

一日中汗が止まりませんでした。。。(^^ゞ

第二保育所に着いたときは、先生方・子供たち皆さんお待ちかねで、
a0113384_1231465.jpg
すぐにテディベアパフェくんをお披露目しました。
a0113384_123156100.jpg
a0113384_12322150.jpg
子どもたちはみんな明るく元気で、
ここでもパワーをもらいました!
a0113384_12321068.jpg
その後、先生方に使い方を説明させて頂きました。
a0113384_12323251.jpg
子どもたちのイベントなどで活躍できるようマスターして下さいね!

園長先生とは震災当時のお話や現在の状況など、

色々お話を伺うことができました。

震災当時、町の要請もあり先生方は避難所でお仕事をされていたそうです。

現在もお休みも返上してお手伝いされている先生もいらっしゃるそうで。。。

本当にご苦労様です。

先日の大雨では洪水の被害もすぐそこまで迫っていたと聞きました。

皆さん毎日大変な生活を過ごされています。

まだまだ人の支援も必要です。

報道はすっかり減りましたが、

益城町の多くの皆さんはまだまだ大変な生活をされています。

今からでも皆さんの『自分にできること』でのご支援・ご協力を宜しくお願い致します。
a0113384_12324217.jpg
わたしはこれからも応援していきます!
みなさん、お身体に気を付けてこの子どもたちのためにも頑張って下さい!




a0113384_1247943.png

060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-07-22 14:40 | Project | Trackback | Comments(0)

The Heartstrings Marionette Project #11【熊本益城町 第一保育所】


a0113384_12465045.png



昨日、熊本県益城町にある第一保育所へ

テディベアパフェをとどけてきました。

この写真は飛行機内から撮影いたしました、

熊本空港近くの町の写真です。

まだまだブルーシートを被った家屋が目立ちます。。。
a0113384_15463075.png
a0113384_15464974.png
a0113384_1547733.png
震災から約3ヵ月経ち、わたし自身も3回目の訪問ですが、

5月に訪れた時とほとんど変わらない状態でした。

建物の解体作業が始まったところもありましたが、

それもほんの一握りで。。。

正直、個人ではどうにもできない様子が感じられました。

それと一つ変わった気がしたのは、高速道路も含め、

交通量が多かったように感じました。

人が戻って来ているのかもしれません。


こちらが第一保育所。
a0113384_15474778.jpg
ここまでの道も家屋の損壊がひどく。。。
a0113384_15483862.jpg
これは保育所の隣のアパート。。。
a0113384_15481893.jpg
この保育所の周りの道、建物、壁などひどい状態で。。。
a0113384_15492644.jpg
a0113384_155064.jpg
a0113384_15494272.jpg
a0113384_15504619.jpg
a0113384_1551038.jpg
a0113384_15511585.jpg
やはり国をあげて復旧・支援をしないと何年かかることか。。。

園長先生ともお話をしましたが、仮設住宅から通われているお子さんや、

昼間は壊れた家で過ごし、夜は車中泊や避難所で過ごされている方もいるそうです。。。

全壊・半壊の建物も撤去作業には時間とお金がかなりかかり、

個人ではなかなかできない方も多いそうです。。。

でも、一日も早く子どもたちの前からこの被害の傷跡を

消してあげたいですね。。。
a0113384_15533823.jpg
この子どもたちはみんなとても明るく元気な子たちでした。

どの施設でもそうですが、先生方・子供たち、みんな元気で明るく、

わたしがエネルギーをもらっています。

ありがとうございます。

これからも応援していきます!

テディベアパフェくんに早くお名前を付けて、

これから仲良くしてあげて下さいね!

先生方、みなさんこれからも頑張って下さい!


a0113384_1247943.png

060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-07-20 20:19 | Project | Comments(0)

The Heartstrings Marionette Project #10【磯部幼稚園】


a0113384_12465045.png




先日、福島県相馬市磯部にある相馬市立磯部幼稚園に行ってきました。


天候は快晴!


常磐道をひたすら相馬まで。
a0113384_15475015.jpg
高速道路に所々に設置されている放射線量測定器。

原発の近くの高速道路から見える民家、

人けはありません。。。

数多くのフレコンバック(除染袋)が集められている場所もありました。。。




この道の先に見える場所は当時、津波の被害があった場所になります。
a0113384_15481039.jpg
a0113384_15483270.jpg
津波の被害により建物が全く無くなってしまった現在。。。
a0113384_15484696.jpg
a0113384_15491763.jpg
ここでは多くの方が津波の被害にあわれました。
a0113384_15585460.jpg



磯部幼稚園は高台の小学校の敷地内にあり、津波の被害はなかったそうです。
a0113384_15493333.jpg
a0113384_1553641.jpg
総園児数5名ですが、

みんなとっても元気なお子さんでした!
a0113384_1550131.jpg
主任の佐藤先生に当時の状況や原発のお話など色々と伺うことができました。


相馬市では現在、学校給食の食材の放射線量を


各学校で測定してから調理・配給しているそうです。


もちろん学校に搬送する前にチェックはしているのですが、


学校内でも再度、毎日検査をしているそうです。


震災から5年、わたしたちが知らない問題・課題はまだまだあります。


どうかみなさんも東日本大震災を忘れず、


被災地域の皆さんを末永く応援・支援の方、


宜しくお願い致します。





来週、熊本県 益城町へ再び。


益城第一、第二、第三保育所へ行ってきます。


時間があれば、前回訪問した南阿蘇へも伺う予定です。




a0113384_1247943.png

060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-07-14 19:43 | Project | Trackback | Comments(0)