<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐゴールデンウィーク!!!


a0113384_12465045.png

もうすぐゴールデンウィークです!


この5月はバタバタと過ぎていくのかな。。。


制作もそうですが外出などの予定が毎週続きます。


会社のお休みも多いので、


制作の時間はとれそうなので少し安心しています。


5月のThe Heartstrings Marionette Project の訪問先は、


福島県伊達郡川俣町立富田幼稚園にお伺いすることになりました。


どんな方々にお会いできるか今から楽しみです!


そしてできれば熊本にも。。。


ただ熊本は現地の状況にもよってなので、


6月になるかもしれませんが、


これからしっかり応援していきたいと思っています。


さぁ、今夜も制作頑張ります!


では。


(^_-)-☆

a0113384_1247943.png

060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-04-27 19:57 | Project | Trackback | Comments(0)

新作と熊本地震





今日は仕事もお休みで昼間から制作、


材料を買いに外出、喫茶店でのんびりしながらブログ更新です。


今日の関東地方は暑かったですね。。。


4月でこれでは夏はどうなちゃうの? ってくらいの天気でした。


熊本も暑そうですね。。。


熊本地震の避難所ではノロウイルスなど


感染症が出てきてしまいましたね。。。


食糧などの物資は充分配給されているようですが、


避難所から家に帰ることのできない方も多く、


学校などの避難所では授業を再開できず


当初は今月末の予定でしたが多くの学校で


来月10日まで延期されました。


一方でゴールデンウィークの旅行客にも影響が。。。


このGWのキャンセルも相次いでいるとか。。。


相手は地震ですから


いつ・どこで・どのくらいの規模で


地震が起きるかわからないですから、


旅行者などの不安もわかります。


しかし大分の湯布院町では川北地区が被害が大きく、


以外の地区では通常営業されているホテルもあるそうです。


ですから過剰な報道による旅行客への影響も、


はかり知れないところはありますよね。。。


とにかく一日も早い被災地域の復興を願うばかりです。





さて今日は新作マミーをご紹介いたします。
a0113384_14435590.jpg
春らしいヘアカラーのマミーくん。
a0113384_1444499.jpg
定番の一本出っ歯。。。037.gif
a0113384_14441468.jpg
さぁ、今夜も頑張って制作!
a0113384_14434420.jpg
『パペットハウスで待ってます‼︎』



では。



(^_-)-☆




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-04-26 17:47 | Trackback | Comments(0)

熊本地震


a0113384_12465045.png


このたびの熊本地震により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。



大きな余震もまだ続いており、

避難所などでの生活を余儀なくされている方には

本当に不安な毎日だと思います。

不自由からくるストレスも大きいと思いますが、

無理せずできるだけ冷静に行動していただき、

健康面にはくれぐれも気を付けてください。



わたしはこの地震があった日からTwitterを見てましたが、

救助を求める方々や安否確認をされている方々など

たくさんのツイートがありました。。。

最近では各避難所での状況や水・食糧などの

支援物資の情報がツイートされています。

それを見ると避難生活をされている地域の方々には水や食糧などが

まだ平等に配給されていないようで、

地域や避難所によっての格差もかなりあるそうです。

さらに自主避難の場所と避難所との格差や人員不足などの問題も多く。。。



一方でライフラインが回復しはじめてきていますから、

これにより救援活動が加速していくと良いのですが、

避難生活も長引くと色々な問題がでてきてしまいますし。。。



避難所に入れず車内での生活などによる『エコノミークラス症候群』、

全身の機能が低下する『生活不活発病』など。。。

これだけではなく被災地域の方々にしかわからない問題は、

まだまだたくさんあると思います。



この熊本地震による被災地域の現状を見ると。。。

地震の影響による土砂災害は熊本中心に5県で71か所。

熊本県内で1700棟超が全半壊、約12万8000人が避難。

大分県内の避難者は約3800人。

1週間は震度6強程度の余震が起きるおそれもあると言われています。。。

これを見ると避難生活も長引いてしまうのかな。。。



とにかく震災関連死などこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

そしてわたしたちは、今できることをしっかり考え、

皆さんで行動・支援をしていけたらと思います。



わたしは、自分にできることを考え、

またしっかりと『行動』していきたいと思っております。

人と人との繋がりを大切に!
a0113384_15525818.jpg

a0113384_1247943.png

060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-04-21 16:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

SAKURA





今年も関東の地元エリアでは桜の季節も終わり、


ハナミズキを待つ季節となりました。。。


今年は年明けから過去をなぞるような日々を送ってしまっています。。。


あと少しでそれも終わり、夏を迎えることでしょう。


今月から始めたプロジェクトやら制作に集中して、


これからも頑張りたいと思います。
a0113384_1720299.jpg
毎年このブログでもご紹介しているこの桜
a0113384_17201171.jpg
今年もしっかり咲きました。
a0113384_17192850.jpg
去年初めて触った幹。


今年もしっかり自分の手にその感触を焼き付け、


同じお願いをし。。。
a0113384_17195250.jpg
また来年。。。





制作の方では、ご注文のドンゴロス&マミーを制作中です。


誕生までもう少しお待ちください。


そしてテディーベアパフェくん#2 も制作を始めます。


これからちょっと忙しくなってきますが、


無理のない毎日少しずつの計画を続けていきたいと思います。


でも無理しないと全然進まないんですよね。。。(⌒-⌒; )


ここ一ヶ月近く、ずっと夜中3時過ぎまでの生活ですから、


早く終止符を打たないと。。。(^_^;)



では。



(*^^*)


060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-04-12 17:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

The Heartstrings Marionette Project #1

a0113384_1245144.png





昨日、福島県福島市飯野町に仮設されている、


飯館村立草野・飯樋幼稚園に行った来ました。
a0113384_10402591.jpg
わたしの地元は雨でしたが、福島県に近づくにつれ陽もさしてきて、
a0113384_10403779.jpg
現地に着くころは暖かくいいお天気に!058.gif
a0113384_10404652.jpg
久しぶりの長距離ドライブも楽しかったですよ。056.gif
a0113384_10374799.jpg
ご挨拶後、早速 ”Teddy Bearparfait” を見て頂きましたが、


皆さんびっくりされてました。。。005.gif


そして皆さん笑顔で「生きてるみたい016.gif


そうなんです。


それがわたしの目的でもあります。


今度は先生方がこの子035.gifを使って、


子供達を笑顔にして下さいね!(^_-)-☆
a0113384_10425050.jpg
短い時間でしたが基本的な操作方法もレッスンしました。035.gif
a0113384_10391290.jpg
最初はちょっと緊張しますよね。。。(^^ゞ
a0113384_1039221.jpg
使っているうちにどんどん慣れてきますから、
a0113384_10394219.jpg
是非たくさん動かしてあげて下さい!035.gif




先生方は皆さんとても感じのいい方々で、


お忙しい中、色々なお話をさせて頂きありがとうございました!


”Teddy Bearparfaitくん" も皆さんに気に入っていただけたので、


とても嬉しく思います。


次は子供達です!
a0113384_1040166.jpg
皆さんがんばって練習して下さいね!066.gif


この子035.gifが幼稚園で大活躍することを期待しています!041.gif




皆さん、お身体に気を付けてこれからも頑張って下さい。


この度はありがとうございました。





次回5月の訪問先は、


今回の草野・飯樋幼稚園さんからご紹介して頂く予定です。





それでは。


(^_-)-☆
a0113384_12433521.png










060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-04-06 12:56 | Project | Trackback | Comments(0)

被災地域支援活動




4月です。



早いですね。。。



花粉はまだまだ飛びかっていますが、007.gif



もう春です!056.gif



皆様はいかがお過ごしでしょうか?



今日は皆様にお知らせがあります。



この4月より、



~The Heartstrings Marionette Project~



を開始いたします。



これは東日本大震災の被災地域の幼稚園・保育園などの施設に



毎月一回一施設にマリオネットを寄付していく活動です。



震災から5年も経ってしまいましたが、



今からでもできることは沢山あると思います。



実際に現地に行き、自分自身で現状を見て



各地域の方々とふれあい、



そこから被災地域という『大きな主語』から、



『小さな主語』で結ばれていきたいと思っております。



これはきっと自分磨きのプロジェクトになるとも思っています。



正直、この活動を行う上で色々な方々のお話しを伺いましたが、



わからない事も多くなかなか一歩が踏み出せませんでした。。。



そこで、



『やはり先ずは行動!』



『そしてその中でより良く修正していこう!』



そう考えたらどんどん加速し、スタートがきれました。



このプロジェクトで寄付していくマリオネットは、


この『テディベアパフェ』035.gif



そしてプロジェクト限定で制作して行きます。
各地でこの子が、子供達の人気者になれると嬉しいです!041.gif



最初の訪問先は福島県の飯館村立草野・飯樋幼稚園に決まりました。



みんなまっててね!!!



とってもちっちゃいプロジェクトですが、



継続は力なり❗️の精神で頑張ります。



ブログでも活動報告をさせて頂きます!006.gif



そしてこのプロジェクトに素敵な名前を付けてくださった、



Paulさん & Chikaさんにはとても感謝しております。



ありがとうございました!



これからも頑張ります!!!066.gif



では。



(^_-)-☆







060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-04-03 22:51 | Project | Comments(0)