カテゴリ:未分類( 8 )

きれい。



先日、大阪-奈良から戻り、

次の準備に入っています。

制作も時間はかかっていますが、

色々と進めています。

a0113384_11374300.jpg

この写真、

今朝、

スマホを色々いじって撮影したもの。

凄いですね、今の性能。

a0113384_11384833.jpg

ちょっと手を加えると、

面白いほど見え方が変わる。

a0113384_12210448.jpg

a0113384_12383202.jpg

変なところで

妥協してはいけませんね。



明日は取材が入るので、

作業部屋をちょっと整理整頓しました。

ついでにこれからリビングも。

a0113384_12391249.jpg

では。



060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-22 11:35 | Trackback | Comments(0)

今日は記念に!



今日も朝から制作を。

制作するマリオネットも多く、

時間のかかる作品もあり、

さらに行事も多いので、

できるだけ時間を上手く使って制作しています。

a0113384_17304412.jpg
朝から組み上げているプロジェクトベア、

先ほど、5体目が誕生。

今はブログを書きながら、

お店で気分転換してますが

帰ってからもう1体誕生させます。

このプロジェクトベアも、

いつの間にか#50に。

a0113384_17385578.jpg
これが50体目。

我ながら良く頑張りました。

そしてこの子たちのお陰で、

今では応援、ご協力、ご支援して下さる方々や、

大切な友達までできました。

続けてきて本当に良かったとあらためて。

そして恵比寿新聞さんとの活動も楽しみです!

そんな#50を記念して、

a0113384_17351275.jpg
ピザトーストとアイスカフェラテを注文!(笑)

朝から何も食べてないので、

とりあえず、

いただきます!(笑)




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-06-13 17:26 | Trackback | Comments(0)

待受け。




今日は朝から制作を。

きりの良いところから、

リビングの整頓。

こういった掃除を兼ねた模様替えみたいなことは、

どんどん次の場所へとエリアが広がっていきますね。。。

結局、キッチンに突入してるし。。。



今日はこの部屋の整理・整頓後はずっと制作をしていたので、

色々がかなり進み少し時間に余裕もできてきました。

なので明日も制作と、リビング&キッチン+寝室の整頓です。



話は変わりますが、先日の熊本プロジェクトで

ジャーナリストの堀潤さんが撮影してくださった

ちびドンゴロスくん、

a0113384_23572770.jpg

綺麗ですよね!

堀さんは最近機材を新しくされたようで、その画像は本当に綺麗!

毎回、感動しています!

なんか『写真が語る』様な力まで感じます。

そんな記念の一枚である

このちびドンゴロスくんは、

現在、待受けにしています。(^^ゞ

では。

(^^)v




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-02-28 00:12 | Trackback | Comments(0)

お気に入り





今日はオーダーのマリオネット制作を。


頭部がある程度できましたので、


お客様に画像でご確認して頂き、


以後、変更・修正をしていきます。


明日は身体の制作を始めていきます。




話は変わりますがトランプ氏、


今日も夕方から相変わらずのTwitter。。。


シュワちゃんを皮肉ったり、イラン、オーストラリア、フランスなどの


最新ニュースをネタにしての発信。


一国の大統領とは思えないです。


発言内容も含めて。。。


『弾劾』により長続きしないような気もしますが、


この先どうなるのでしょう。。。


そして世界はどこに向かうのか。。。


Facebook ではこんなものも。

a0113384_23205364.png

思わずやってしまいました。。。

a0113384_23211216.png


あはは。。。


お気に入りだそうで。。。(^^ゞ


料理できないし。。。






060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







by Orangeparfait-09 | 2017-02-03 23:24 | Trackback | Comments(0)

新作と熊本地震





今日は仕事もお休みで昼間から制作、


材料を買いに外出、喫茶店でのんびりしながらブログ更新です。


今日の関東地方は暑かったですね。。。


4月でこれでは夏はどうなちゃうの? ってくらいの天気でした。


熊本も暑そうですね。。。


熊本地震の避難所ではノロウイルスなど


感染症が出てきてしまいましたね。。。


食糧などの物資は充分配給されているようですが、


避難所から家に帰ることのできない方も多く、


学校などの避難所では授業を再開できず


当初は今月末の予定でしたが多くの学校で


来月10日まで延期されました。


一方でゴールデンウィークの旅行客にも影響が。。。


このGWのキャンセルも相次いでいるとか。。。


相手は地震ですから


いつ・どこで・どのくらいの規模で


地震が起きるかわからないですから、


旅行者などの不安もわかります。


しかし大分の湯布院町では川北地区が被害が大きく、


以外の地区では通常営業されているホテルもあるそうです。


ですから過剰な報道による旅行客への影響も、


はかり知れないところはありますよね。。。


とにかく一日も早い被災地域の復興を願うばかりです。





さて今日は新作マミーをご紹介いたします。
a0113384_14435590.jpg
春らしいヘアカラーのマミーくん。
a0113384_1444499.jpg
定番の一本出っ歯。。。037.gif
a0113384_14441468.jpg
さぁ、今夜も頑張って制作!
a0113384_14434420.jpg
『パペットハウスで待ってます‼︎』



では。



(^_-)-☆




060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2016-04-26 17:47 | Trackback | Comments(0)

Doll Show.

ご無沙汰しております。

パペット展、多くの方に来て頂き、ありがとうございました。

これからも、頑張ります!



さて、わたしはこれから、アメリカへ。

a0113384_15515015.jpg


ドールショーに参加してきます。


マミーやドンゴロスが、人気者になれるか、

楽しみです!



a0113384_15515289.jpg

心配かけないように、

気をつけて行ってきます!


では。

>^_^<



by Orangeparfait-09 | 2015-07-14 15:45 | Trackback | Comments(0)

ち~ん。





昨夜も、


仕事帰りにちょっと寄り道。


満開。
a0113384_1642919.jpg
わたしの来るのを知っていたちびっ子が、待ち伏せしてるし。。。(-_-;)
a0113384_165011.jpg
しかしこの樹は一本ですからすごい。
a0113384_1655375.jpg
わたしの好きなお月様ものぞかせて。。。012.gif
a0113384_1651015.jpg
今年もありがとうございました。






今朝、


とうとう寝坊。。。


仕方ないですね。


いつかやるだろうと思ってましたから。。。(^^ゞ


スマホの目覚まし6連発を難なくはねのけ、


見事、勝利!!!\(^o^)/


そして会社からの着信1発でお目覚め。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ち~ん。




すみませんでした。。。






そうそう、3年? 4年ぶり? 


もう忘れちゃいましたが、


とにかく久しぶりに、今月は公休日が持てそうなんです。



火曜日056.gif



まだ決定ではありませんが、どうしようかな。。。


5月になると、またその公休日もなくなりそうだから、


できるうちに休むか、それとも意地をみせるか。。。


なんの? って感じですが。。。(^^;)


一応、よく考えます。




明日は新作マミーをご紹介いたします。



お楽しみに!



では。



(^^♪





















060.gifOrangeparfait のマリオネットを動画でご覧いただけます060.gif

動画チャンネル


Orangeparfait Sweet Marionette







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Orangeparfait-09 | 2015-04-01 20:51 | Trackback | Comments(0)

ヘルシンキ





ヘルシンキに着きました。

a0113384_22132052.jpg

プラハ便待ち。。。



あと1時間半。。。
a0113384_21511525.jpg

ムーミンShopとかあるし、

a0113384_21515000.jpg

お茶したいけど、席ないし。。。

a0113384_21525813.jpg
飛行機まだ来てないし。。。



待ち時間がつらい。。。



しかし、


わたしが今、


フィンランドにいるのが、


信じられない。


!(◎_◎;)




by Orangeparfait-09 | 2014-08-11 22:16 | Comments(0)